TSUBASA HIRATA

自己紹介

はじめまして。CTOの平田です。(1991年生まれ)

今まで、Sler系の会社で官公庁系のシステムやクラウド基盤サービス、

株式会社ぐるなびで 飲食店検索サイト、

株式会社セガでゲームの開発などを行ってきて、

今、株式会社SPeakでCTOとして働いています。

フロントからインフラ、UI/UXデザイン、企画など開発に携わる一通りの経験があります。

昔から、何かを作るということが好きで、そのために努力するのも好きです。

ただ、興味がなかったり、意味を感じられないことに関しては、全くパフォーマンスを

発揮できません。

よろしくお願いします!

あなたにとっての”ボーダーレス”とは?

自分にとってのボーダーレスは誰に対しても平等に接することだと思います。

自分は、いつも立場や年齢で態度を変えるような人が好きではないですし、

自分自身もそうなりたくないと思い、常に行動しています。

とは、言っても現実としてそれを他人に強制することはできないのですが、

せめて自分だけでもそうでありたいと思います。

SPeakで働いてみてどうですか?

今までの職場ではなかった新しい刺激があります。

SPeakは外国人向けのサービスを展開していることもあり、

外国人の割合が大きいです。

そのため、言語だけでなく、日本人の持っていない外国人の考えなど

を知ることができます。

それをいいと感じるか悪いと感じるかは人それぞれだと思いますが、

少なくとも自分にとっては、未知の領域だったので、

いい刺激になっています。

SPeakで何を成し遂げたいですか?

CTOとして、SPeakのEXITまたはIPOを成し遂げたいです。

今まで、与えられてきた整った環境で働いてきて、

自分の力はどこまで通じるか?ということがずっと気になっていました。

そして、自分の力を試す絶好の機会がスタートアップだと思っています。

なので、個人的な目標としても、SPeakを1つのゴールでもある、

EXITまたはIPOにCTOとして携わりたいと思っています。