YUEJIAO AN

自己紹介

皆さん、こんにちは。アンです。中国出身です。

私は調和性を持っている人ですので、合意を求めます。対立を好まず、それよりも合意点を探ります。何か間違えたら、自分から原因を分析します。

何に直面しても、一貫した解決策を模索するのが好きです。全然やったことがない仕事に対して、何時間、何日がかかっても、自分で調べて、勉強した上で、やります。

他の人の成長を促進し、彼らに幸福をもたらすための私自身の努力を通じて、人生を有意義なものにできることを願っています。

あなたにとっての”ボーダーレス”とは?

出身国での文化背景に育って、違う国の文化を理解し、包み込むことができることです。例えば、グローバルな友だちができることです。

私が初めて、外国人の友人ができた時期は、3年前、日本に来たときです。日本語学校で、世界各国の同級生と出会って、母国の友人と同じような感じがしました。皆は様々な性格で、明るい子、優しい子、静かな子、恥ずかしい子など色々いました。特に、スリランカの友人が好きでした。日本語が通じないけど、電子辞書を使って、みんなの顔の表情をみて、コミュニケーションをよく取りました。休憩時間は一緒に話したり、歌ったり、踊ったり、他の国の文化もよくわかるようになりました。

そのあと、仕事で、世界各国から来た友人と出会い、さらに多くの友人と出会いました。これらの友人がいるので、異文化を理解することができたことで、考え方に大きな変化が生じました。

SPeakで働いてみてどうですか?

若くて元気な多国籍の同僚と一緒に働けるし、色々なチャレンジがある仕事もできるし、グロバールな学生たちが日本でいい生活といいキャリアのために、やりがいがある仕事を毎日たのしくできます。

SPeakで何を成し遂げたいですか?

日本や海外の留学生が日本で成功したいとき、最初に助けを求めるのは私たちのプラットフォームになれるようにしたいです。